求人情報【正社員】

求人情報(正社員)※現在、募集しておりません

求人情報(正社員) <仕事内容>

 具体的には法人・個人のお客様を担当し、
 税務会計業務、税理士補助業務を担っていただきます。

 試算表のチェックや経営状態に関するご相談などに対応しますが、
 まずはお客様先に毎月足を運び関係性を築くことが大事。

 相談相手として頼りにしていただける存在を目指していきましょう。


<仕事流れ>

【1年目】
 決算の仕組みや決算書作成ルールなどを一から教えます。
 簡単な確定申告業務、会計ソフトでの入力など
 まずは社内で経験し、基礎を身につけます。

 先輩、上司に同行し将来担当を持つイメージをつかみましょう。

【2年目】
 お客様を数社担当し、決算業務に携わっていただきます。
 先輩のサポートを受けながら実力を付けていきましょう。

【3年目】
 担当社数を増やしていきます。
 顧問先の頼れるパートナーになることを目指しましょう。

 士業の中でも毎月のように接点があるのは税理士くらいというお客様が多数です。
 そのため税理士はもっとも身近な法律の専門家ともいえるため、
 税金や会計だけでなく社会保険や登記などの相談を受ける事もあります。
 専門的な相談はその分野の専門家への橋渡し役として、
 一般的な相談には対応できるよう幅広い知識を身につけて行きましょう。


<求人採用Q&A>

○資格がないとダメですか?

  • 税理士試験の科目合格や簿記検定1級などの難しい資格があることに
    越したことはありませんが、それよりも人柄が大事だと考えています。

    そのため資格は不問と言いたい所ですが、
    入社してから色々と覚える事があるので最低限の知識として
    簿記検定3級は必須とさせて頂いております。

    またお客様の所へ訪問するために普通自動車運転免許も必須とさせて頂いております。


○人柄重視という事ですが具体的にどのようなものですか?

  • お客様の相談相手として税務、会計の知識も勿論重要ですが、
    お客様と信頼関係を築くという事が重要であると考えています。
    コミュニケーション能力というとハードルが高く感じてしまうかもしれませんが、
    社会人としての常識をもって行動ができ、相手の意図をちゃんと読み取れる人が、
    お客様からも好まれていると思います。

    また社内でもチームで仕事をしていくので、
    チームワークを大切に出来る人かどうかも重視しております。


○業界未経験でも大丈夫ですか?

  • 今いるスタッフの約8割は業界未経験からのスタートですので大丈夫です。
    お客様の業種や年齢も多岐にわたり色々な方がいらっしゃいます。
    あなたの今までの経験が活かせる場面がきっとあるはずです。


○残業は多いですか?

  • 年末調整のある12月や確定申告期間である2~3月の繁忙期は残業は避けれません。
    ですが、残業しているから頑張っていると考えるのではなく、
    準備や段取りを工夫して仕事を早く終わらせて帰ることを評価しており、
    そのことを意識して取組んでいるため、
    固定残業代として支給している月40時間の枠内に収まっています。
    (繁忙期以外の期間は定時に帰れることが多いです)

事業所名 サカノウエゼイリシホウジン
坂の上税理士法人
所在地 〒271-0063
千葉県松戸市北松戸2-18-4 2階
職種 会計事務
仕事内容 (1)領収書、請求書を会計ソフトに入力(使用ソフト:MJS)
(2)会計帳簿(試算表、元帳等)の入力内容の確認
(3)巡回監査
(4)その他の税理士業務の補助
※未経験の方も新人マニュアルをもとに一からお教え致します。
雇用形態 正社員
雇用期間 雇用期間の定めなし
就業場所 就業場所
事業所所在地と同じ
〒271-0063
千葉県松戸市北松戸2-18-4 2階

最寄り駅
JR常磐線北松戸駅
最寄り駅から就業場所までの交通手段
徒歩
所要時間
5分
受動喫煙対策
あり(屋内禁煙)
マイカー通勤 マイカー通勤
不可
転勤の可能性 転勤の可能性の有無
なし
年齢 年齢制限
64歳以下(定年年齢が65歳のため)
学歴 不問
必要な経験等 必要な経験・知識・技能等
不問
必要なPCスキル Wordでの文章作成、Excelでの簡易的な集計表作成、
WEB等での情報検索スキル、キーボードを見なくても入力が
出来る程度のPC操作が出来る方
必要な免許・資格 日商簿記3級 必須
普通自動車運転免許 必須
試用期間 3ヶ月
賃金手当 220,000~350,000円 (月40時間分の時間外手当を含む)
賃金形態等 月給
通勤手当 実費支給(上限なし)
賃金締切日 固定(月末以外)
賃金支払日 固定(月末)
昇給 昇給制度
あり
賞与 賞与制度の有無
あり 年3回 賞与月数 4ヶ月分(前年度実績)
就業時間 就業時間1
9時00分〜17時30分
就業時間2
9時00分〜18時00分
就業時間3
9時00分〜19時00分
就業時間4
9時00分〜20時00分
*変形労働時間制(一年単位)
休憩時間 60分
休日等 休日
土曜日,日曜日,祝日,その他
週休二日制
毎週
その他
年末年始・盆休み
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数
10日
加入保険等 雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
従業員数 企業全体
24人
設立年 平成30年
資本金 200万円
労働組合 なし
事業内容 税理士業
相続税・法人税・帳簿作成
決算相談
会社の特長 未経験でもOK(全スタッフの約8割は業界未経験)
長く働ける職場です。ご自身の確定申告等の生活に
役立つ会計・税務のスキルアップが身に付きます。
役職/代表者名 役職
代表社員
代表者名
並木 孝之
採用人数 1人
選考方法 面接(予定1~2回),書類選考 , 適性検査
選考結果通知 選考結果通知のタイミング
書類選考後,面接選考後
書類選考結果通知
書類到着後7日以内
面接選考結果通知
面接後7日以内
求職者への通知方法 郵送,電話
選考日時等 随時
選考場所 〒271-0063
千葉県松戸市北松戸2-18-4 2階

最寄り駅
JR常磐線北松戸駅
最寄り駅から選考場所までの交通手段
徒歩
所要時間
5分
応募書類等 応募書類等
履歴書(写真貼付),職務経歴書
応募書類の送付方法
郵送
郵送の送付場所
〒271-0063
千葉県松戸市北松戸2-18-4 2階
応募書類の返戻 あり
選考に関する特記事項 適性検査(WEB受検 約30分)
担当者 課係名、役職名
担当者(カタカナ)
オオツカ
担当者
大塚
電話番号
047-365-9922
FAX
047-365-9998
求人に関する特記事項 ◇昇給・賞与は能力・業績に応じて実施
◇給与は経験を考慮します

ページトップへ